mother-miyukiのブログ

アラフィフ主婦、日々の心模様を綴っていきたいと思います。

梅雨の沖縄で

沖縄に来てから

ずっと雨続き

梅雨だから仕方がないよね。


駐車場の溝の沢山のオタマジャクシが

蛙になって

ゲコゲコと鳴いている。


昨日、孫が

「ばあばは、どんな天気が好き?」と聞いてきた。

私は、「晴れ」

孫「やっぱりね」

私「雪の日も好きかな?」深々と降る積もる静けさが好き。

孫「僕はね。雨の日も好きだよ」

 「雨もシャワーの水も同じ水だから」

子どもの感性と大人の感覚。


頭で考えがちな大人。


もっともっと感じるまま生きていきたいな^ ^



↑梅雨の貴重な晴れ間

青空を見上げたら、気持ちが晴れやかになった。

梅雨の沖縄での生活で、一面真っ白な空や、

真っ黒な雨雲を見慣れたら、自然の営みが身近に感じられるようになってきて、もちろん晴れの日が好きだけど、雨の日も嫌でなくなってきた 笑