mother-miyukiのブログ

アラフィフ主婦、日々の心模様を綴っていきたいと思います。

可愛い思い出

スッキリ暮らしたくて

いま置いてある物を定期的に見直す。


見ないふりしているもの

ほんとに、今いる?

置いておきたい?…などなど、

自分に問う。


昨日も、子どもたちの卒園記念のマグカップを捨てようか迷って、今日までテーブルの上に置いていた。

そこには、可愛かった頃の思い出を手放したくない自分がいた。くうぅ〜

過去の産物?残物?

結果、マグカップは捨てることにした。

使っていなかったし。

昨夜、主人に「使ってないなら捨てれば?」と言われた時は、まだ思い出にしがみついていた。


思い出の品は、選び抜いて置いておこう。


オモチャ達も、さよなら(孫の使っていた大量のプラレール、次女のところは女の子2人だから、要らないしね。)


いつか使うかもしれないものより、

いまを大切に。


まだまだ、ついつい溜まりがちだけど(^◇^;)

(読み終わった本が増えていく〜)

定期的に(最近は、ほぼ毎日)見直している。