mother-miyukiのブログ

アラフィフ主婦、日々の心模様を綴っていきたいと思います。

家族

昨日は、次女宅へ

お宮参りのお祝いに、一緒に夕食を。


これまでは、一生懸命、手料理を振る舞っていたのだけど、最近では、楽をするところは楽にするようにしている。




子どもたちのために…も大事なのだが、

自分の身体も大事^ ^


久しぶりのじいじ、ばあばに、上の子(1歳9ヶ月)は、喜んでいた。

娘夫婦曰く、第二子が産まれ、なかなか今までのように構ってやれなくて…と。


そうだよね…


でも、親子4人の姿をみていたら、

3人の時より、家族愛が深まったように感じた。


娘夫婦に、父として母としての愛の変化を感じた。


子育ては、大変なこともあるけど、楽しいこともいっぱいある。

そうやって、子どもたちに育てられるんだよね。


これからも、温かく見守っていこう〜^ ^