mother-miyukiのブログ

アラフィフ主婦、日々の心模様を綴っていきたいと思います。

どんな時も幸せを感じて

マンション下にある公園の桜の蕾が

膨らみ始めています。


日々、木々の様を見ていると

こちらもワクワクしますね。


 *****


今日は、お天気も良さそうだし、

次女と孫(1歳半の女の子)を誘って、

電車で1時間半ほどのアウトレットへ…

特に買いたいものがあったわけではないのだけど、

野外もあるしね…


孫は、好奇心旺盛で活発な女の子

陳列棚の靴が目に入ると、自分でスニーカーを脱ぎ、ハイヒールであろうが履いてみる…

次から次へと(^◇^;)

ニッコリと可愛いですねと言ってくれる店員さんに私も安堵…

しかし、迷惑そうにこっちを見ている店員さんには、少々ドギマギする…(すみませんという気持ちと)


孫よ…あなたの気持ち、とってもわかるのよ。

靴大好きだもんね…

色とりどりの素敵な靴、素敵だよねー

履いてみたいよねー

でもさぁ…ここはお店なのよ…

遊園地ではないのよ…(^◇^;)と心の声 笑


 *****


そして今日は、

孫がいるので、お店に入ってのお昼は、場所を選ぶので、お弁当を作っていきました(えらーい!と自分でほめる笑)


陽射しは暖かくなってきましたが、

風が吹くと、まだまだ寒くて…

急いでお弁当を食べて 笑

(おにぎりが一瞬で冷たく乾いてた(^◇^;)


もう少しかな…

ピクニック日和は…

(暖かくなったら、楽しみ増えるなぁ〜♪)


 *****


お店で、美味しいランチをゆっくり食べるのもよし…

自然の中で、おいしい空気とともにお弁当を食べるのもよし…

1人でおうちご飯もよし…

食べてる時、美味しいなぁ…とか

あったかいなぁ…とか

冷たいなぁ…とか

感じられることに、幸せって思うんだよね。


幸せ〜って感じることって、

日常にたくさんあるよね(^^)


 *****


夕方、家に帰って

主人が帰るまで、ホッと一息。

外はまだ寒いし、やっぱり何だかんだと、

カラダも緊張してたんだなぁ…なんて思いながら、

やっぱり家に帰ると、カラダが緩むなぁ〜

この緩んだ時も、また幸せ〜って思うんだよね 笑


 *****


さあさあ、今日の1日に感謝して

ゆっくり寝みましょう。