mother-miyukiのブログ

アラフィフ主婦、日々の心模様を綴っていきたいと思います。

凝り固まったカラダと心

気持ちを切り替えて

今日は、実家から送ってきた金柑を

金柑酒にしました。


前回は、ぜんぶ種を出してジャムにしたのだけど、

結構、大変で…

私も主人もお酒は飲まないけど…

金柑酒なるものを作ってみたかったのが1番。

長女が帰省した時に飲むだろうしね^ ^




作り方は、アバウト

出来上がりが楽しみ 笑


 *****


今日は、お料理モードな私。

(JAZZを聴きながら♪)


少し前から、五目豆を作りたくて、スーパーで大豆を手に取ったりやめたり…笑


作りたい時に作りたいのだけど、水に戻す作業との兼ね合いで、今回は水煮大豆を買ってあった。


手間ひまかけて作ること…

抜くところは抜くこと…

それでいいよね…^ ^


 *****


もっともっと

抜いてもいいのかも…と

カラダから感じるのです。


 *****


カラダのこわばりと

心のこだわり


もっと抜いていこうー

もっともっと抜けるはず

カラダから、そう聞こえてくる


凝り固まったカラダと心

待っててね〜

もっと抜けるからね〜(^^)